妊婦の坐骨神経痛(梨状筋症候群)|足立区で腰痛、交通事故によるむち打ち治療なら森山接骨院

  • 0338494747
  • ネット予約

営業時間 9:00~12:30 / 15:00~19:30 ※土日午後、祝日休み
※受付は営業終了20分前まで。初めての方は終了1時間前までにご来院ください。

TOPICS

妊婦の坐骨神経痛(梨状筋症候群)

ブログ 

40年以上の治療経験の中で、妊娠中の為どこにも診て貰えない患者さんがたくさん来院しました。
右肩に激痛があった妊娠6ケ月の患者さんは、整形外科に行き医師から、レントゲン検査・投薬・注射も出来ず「大変ですがご出産されるまでは、その痛みに耐えるしかありません」と言われ当院に来た患者さんもいました。

また私自身2人の孫がおり、妊娠中に(息子のお嫁さんが)腰痛になり治療した経験もあります。
5月の連休に妊婦の患者さんから電話があり、妻が受け答えをした際、「出来る限りの事はさせて頂きます。」と返答すると直ぐにおいでになり、姿勢分析をすると骨盤の歪み 妊娠6ヶ月のお腹で、右腰からお尻にかけての激痛を訴えました。

ホット罨法で幹部をゆっくり温め 手技によるトリガーポイント治療をし、骨盤の歪みを矯正して筋筋膜ストレッチをしながら調整しました。

ご出産されるまでご自宅で続けられるストレッチ運動を分けて
①立って行う運動を3つ
②寝て行う運動を1つ
③座ってする運動1つ

計5つの運動を指導させて頂きました。1回だけの来院でしたが早々にエキテンに口コミを入れて下さいました。

(患者さんからの口コミを紹介したいと思います)

お勧めします!!
★★★★★
妊娠6ヶ月目で、腰からお尻に激痛が走り、2歳の子供の世話や通勤が辛く、でも妊婦を診てくれる所は無いだろう・・・と諦め半分ネットを検索したところ、森山接骨院の口コミを発見。皆さんのコメントから、「この先生なら出来る事はやってくれそう!」と思い先ずは電話で妊娠中と伝えたところ、「電気は出来ませんが他に出来る限りの事はします!」と言って頂き、やはり思った通りの対応で早々に伺いました。

施術や教えて頂いたストレッチは的確過ぎて、感動の連続でした!
帰る時には全身ポカポカ、軽くなり激痛が嘘だったかのように過ごせています。ストレッチもシンプルなので家で続けます、週末もやっているようなので子供を預けて出来る限り、通いたいと思います。優しいお父さん、お母さんのような温かい先生方は親身になって的確なアドバイスを下さいます!

 

その後2ヶ月、更に大きくなって来た8ヶ月のお腹で、2歳のお子さんのお世話~家事~通勤~出産前の仕事の引継ぎ・・頼みのご両親は遠方で1人多忙の毎日を過ごされていて、初めとは反対の左側の痛みで再度来院されました。

前回と同じく、筋筋膜治療を施し楽になられ、今回はグーグルにこの様な口コミを入れて下さいました。

2度目でお世話になりました。
★★★★★
ここに来ると、本当に楽になります。
妊娠8ヶ月、2ヶ月ぶりに座骨神経痛の激痛で駆け込みました。妊婦はどこの接骨院も受け入れてくれないので本当に助かります。
ここがあるので心強いです!平日仕事をしていても、子供を預けて行けるのも有り難いです。

妊婦でも出来る限りの事をやって下さり本当に楽になりました。
日々のストレッチを教えて頂いたので再発しないよう継続していきたいと思います。

 

有難うございますと、感謝の口コミを頂き更に出来る事を勉強して役立てたいと思います。
また、この口コミを見た妊婦さんが何人も来院されております。

 

 

 

  • お気軽にお問い合わせください

    0338494747

  • ネット予約

営業時間 9:00~12:30 / 15:00~19:30

  • ※土日午後、祝日休み
  • ※受付は営業終了20分前まで。
    初めての方は終了1時間前までにご来院ください。

安心と信頼の接骨院

当院は昭和56年開院の長い経験と実績があります。また当院は公益社団法人東京都柔道整復師会に所属している安心の接骨院です。

ページトップへ戻る