足の付け根 股関節痛 お尻の痛みは直ぐ治る|足立区で腰痛、ぎっくり腰、交通事故による治療なら森山接骨院

  • 0338494747
  • ネット予約

営業時間 9:00~12:30 / 15:00~19:30 ※水曜、土日午後、祝日休み
※受付は営業終了20分前まで。初めての方は終了1時間前までにご来院ください。

TOPICS

足の付け根 股関節痛 お尻の痛みは直ぐ治る

ブログ 

患者さんで初診の際、腰からお尻にかけて痛みのある患者さんがいます。梨状筋症候群と言って、左右どちらかのお尻の筋肉の緊張(コリ)が原因です。

梨状筋症候群は大きく分けて、お尻の痛みと坐骨神経痛とがあります。これらの痛み、シビレの原因は「骨格・骨盤の歪み~その歪みに伴う筋肉疲労」と当院では考え治療を行っています。身体の歪みの原因とは、筋肉や関節のバランスが崩れると歪みやすくなります。

人の身体には意識して動かす事が出来る「骨格筋」があります。全身の筋肉や関節は前後左右、上下のバランスを取っており、それが崩れる事によって、身体の歪みが生じるとされています。

このバランスの変化によって、肩の高さが変化したり~脚の長さが変わったり、骨盤が歪んだり~つま先の向きが異なったりすることに繋がるのです。どのような姿勢かと言うと、

・片足に体重をかけて立つ
・いつも同じ側の肩や手で
鞄を持つ
・ヒールの靴をよく履いている
・いつも上半身が左右どちらかに向いている
・脚を組んでいる
・骨盤を左右どちらかに向けて身体のバランスを取っている
・姿勢が悪い

職業的には、
タクシー・バスの運転手さん達が、常に身体をお客さん側の左方向ばかり
向いて料金を頂いている。

歯科医がいつも同じ不自然な姿勢で歯の治療をしている。

保母さんが、左側に子供を抱きかかえ、骨盤でバランスを取りながら右手で作業をしている事が多い。

美容師さんも同様に、同じ姿勢で髪をカットしたり~シャンプー台での動作。

ネイリストさんも、かがみ込んだ姿勢で長時間、爪に絵を描いています。

大型トラックの運転手さんは、車が大きい為に身体を好きな姿勢で運転する為に歪む。

骨盤、身体の歪む原因は現代社会では数限りなくあります。

 

お尻の筋肉の緊張(コリ)がひどくなると、20cm位の段差に上がれず洋式トイレに座れない程の激痛で痛すぎてで歩けず、映画1本座って見る事が出来ず、また長時間の運転や仕事中に椅子に座っていられないと訴える患者さんがたくさんいらっしゃいます。タクシー運転手さんで仕事を変えざるを得ない方もいました。患者さんの姿勢分析をすると、100%と言っても過言でない位、骨盤が左右どちらかに歪んでいます。

 

この様な患者さんに対して、筋筋膜療法が非常に有効で効果的な回復が見られます。治療方法としては、患部のお尻に手技によるトリガーポイント治療と、自宅で行う骨盤ストレッチ運動を各々に分けて指導しています。

① 立って行う運動を3つ

② 座って行う運動を1つ

③ 寝て行う運動を1つ

計5つの運動を、ひとつ~ひとつ説明しながら患者さんと一緒に行っています

 


患者さんからの口コミをご紹介させて頂きます

★★★★★腰痛が楽になりました

朝、起きた時には腰が痛くて起き上がれず、立ち上がりの際にも

ヘナヘナ座り込んでしまう様な状態が続いており

今回初めてお世話になりました、初めての接骨院でしたし、一見怖い先生かな?

と思いビクビクでしたが、電気・ウォーターベット等、あらゆる治療を施し

腰痛の原因や、その対策についてちゃんと説明下さいました

腰痛ストレッチは痛くて辛かったですが、自宅でもやるようにアドバイスされたので

続けてみようと思います

患者さんがひっきりなしに来ていたので評判は間違いないです

次回から安価で治療して頂けるとの事、またお世話になります

 


★★★★★すごく楽になりました

ある朝、目覚めたら腰が痛くて起き上がれなくなりました

トイレに行くのもひと苦労でした、他の所で針治療を受けていたのですが

あまり効果を感じる事が出来ず、このまま通い続けるしかないのかな・・と

諦めていた所、口コミを見て通い易い所にある森山接骨院さんに

行ってみる事にしました、入る時は緊張しましたが

先生があなたは3回位通うと良くなりますよ、と言って下さり

半信半疑ながらも、まずは気持ちが楽になりました

最初の施術は少し痛かったですが、その後身体が軽くなり

これなら良くなりそうと実感する事が出来ました

奥様のアドバイスも心暖まるもので、自分でもストレッチを頑張ろうと思いました

先生の言葉通りすぐに楽になりましたが油断せず定期的に通わせて頂きたいと

思っています、口コミを信じて行ってみて良かったです

忙しくて中々通えない人にもお薦めです。

 


★★★★★絶対お薦めです

身体の歪みや腰痛で通い始めました

40年のベテランの先生の施術は的確で必ず良くなります

仕事柄、腰痛や肩こりを放置しておけない為、定期的に先生のストレッチで

ほぐして頂き明るくて優しい奥さんのマッサージにも癒され10年以上通っています

経験豊富な森山先生は信頼出来て、出会えて本当に良かったと思っています

 


 ★★★★★親切丁寧

ある日、お尻から足首にかけて激痛が走り歩く事もままならない状態になり

夫やご近所さんも行っていた森山さんへお世話になりました

まず最初の状態を診て頂き、骨盤の歪みを指摘され、それに適した治療をして頂き

教えて頂いたストレッチも当初、身体のガチガチの私には地獄の痛みでした

丁寧な診察に楽しいお話や、為になるお話で気持ちもリラックスさせてもらっています(^^)/

仕事帰りでも間に合う時間なので頑張って通っていくうちに、ストレチも慣れて来て

最初の痛みも無くなり、仕事中の足のむくみも軽減されている気がします

週1回スポーツをするのですが、毎日教えて頂いたストレッチをしているおかげで

次の日以降の筋肉痛の出方にも違いを感じました

回復が早くなった気がします、普段の姿勢を偏らないように意識する事や

ストレッチの大切さなど気づかせて頂き生活の質の向上にもなっている気がして

お世話になって良かったと思います

 


 ★★★★★おすすめします!!

妊娠6ヶ月目で腰からお尻に激痛が走り、2才の子供の世話や通勤が辛く

でも妊婦を診てくれるところは無いだろうと諦め半分、ネットを検索したところ

森山接骨院の口コミを発見、

皆さんのコメントからこの先生なら出来る事はやってくれそうと思い

まずは電話をしました、妊娠中と伝えたところ、電気を流す事は出来ないけど

出来る限りの事はします、と言って頂きやはり思った通りの対応で早速伺いました

施術や教えて頂いたストレッチは的確過ぎて感動の連続でした

帰る時には全身がポカポカ軽くなり、激痛が嘘だったように過ごさせています

ストレッチはシンプルなので家で続けます

週末もやっているようなので子供を預けて出来る限り通いたいと思います

優しいお父さん、お母さんのような温かい先生方は親身になって的確なアドバイスをして頂けます。

  • お気軽にお問い合わせください

    0338494747

  • ネット予約

営業時間 9:00~12:30 / 15:00~19:30

  • ※水曜、土日午後、祝日休み
  • ※受付は営業終了20分前まで。
    初めての方は終了1時間前までにご来院ください。

安心と信頼の接骨院

当院は昭和56年開院の長い経験と実績があります。また当院は公益社団法人東京都柔道整復師会に所属している安心の接骨院です。

ページトップへ戻る