坐骨神経痛 足の付け根 股関節痛は直ぐ治る|足立区で腰痛、ぎっくり腰、交通事故による治療なら森山接骨院

  • 0338494747
  • ネット予約

営業時間 9:00~12:30 / 15:00~19:30 ※水曜、土日午後、祝日休み
※受付は営業終了20分前まで。初めての方は終了1時間前までにご来院ください。

TOPICS

坐骨神経痛 足の付け根 股関節痛は直ぐ治る

ブログ 

 その痛みは梨状筋症候群による坐骨神経痛かも・・

歩いている時や、椅子から立とうとした時に、お尻や太腿に痛みや痺れを感じた事はありませんか?

そんな事があったら坐骨神経痛の可能性があります。

 

当初は湿布薬を貼る程度で治ってしまう事が多いので、つい軽く考えがちです。

ところが症状を繰り返すうちに痛みで歩けない~椅子から立ち上がる事が出来ない、といった状態になる事があります。

更に悪化すると立っているのが辛い、でも座っても~寝ても痛むといった状態になりかねません。

日常生活にも大きな支障を及ぼすので、そうなる前に坐骨神経痛とそのケアについてしいておきましょう。

坐骨神経痛は昔から知られた病名ですが、実際には病気と言うよりも坐骨神経に生じた痛みや痺れなどの総称の事です。

坐骨神経は末梢神経の中でも最大のもので、お尻から太腿~ふくらはぎへと繋がる長い神経です。その為、痛みや痺れの出る場所も人によって様々、お尻から太腿の部分が多いものの膝うらや、もっと下の部分に症状が出る人も少なくありません。

坐骨神経痛の原因には、腰部椎間板ヘルニアと梨状筋症候群と言われる身体の歪み、骨盤の歪みを伴う坐骨神経痛があります。梨状筋症候群は梨状筋によって、坐骨神経が圧迫されおしりの痛みや時には坐骨神経痛を引き起こす事です。

慢性の持続的な痛み、チクチク感、または痺れが最初におしりに生じ、太腿とふくらはぎのうら側の全体に広がり、時には足にまで及ぶ事があります。

梨状筋が(お尻の股関節近くにある平たい筋肉)坐骨神経を圧迫すると、痛みが強くなり、トイレや車の座席や自転車に座った時に痛みます。梨状筋症候群による坐骨神経痛の原因は骨格、身体の歪み、骨盤の歪み、その歪みに伴う姿勢の悪さから来る筋肉疲労と考え、当院では治療を行っています。

 

患者さんの姿勢分析をすると、100%と言いても過言ではない位身体の歪み、骨盤の歪みを確認する事が出来ます。

この様な患者さんに対して、筋筋膜療法がひじょうに有効で効果的な回復が見られます。治療方法としては、患者さんのお尻に手技によるトリガーポイント治療と、自宅で行う骨盤矯正ストレッチ運動を各々に分けて指導させて頂いております。

① 立って行う運動 3つ

② 座って行う運動 3つ

③ 寝て行う運動 2つ

計8つの運動を、ひとつひとつ丁寧に説明しながら、骨盤ストレッチ運動を

患者さんと一緒に行っています。

患者さんの口コミを紹介させて頂きます。

 


 とても満足です★★★★★

 とうとう我慢できなくなり口コミを見て足を運んだら

終わった後には、足の痺れが無くなり腰も軽くなりました

家で出来るストレッチも教えて頂き、実践したいと思います

何よりまだ、生後間もない息子をストレッチやマッサージチェアだけなら

授乳しながら出来るし、連れて来ていいですよと、言って下さり

とても有り難いです、何回か通わないと良くならないだろうと思っていましたが

1回でここまで良くなるなんてビックリです

接骨院の雰囲気もとても良く、アットホームな感じがまた入りやすくていいと思います。

 


 凄いです★★★★★

 腰痛から坐骨神経痛が悪化して、歩くのも辛かったのに

初診で歩けるまで施術してもらいました

日曜で今から法事で新幹線で帰らなければならないと伝えたところ

凄く熱心に施術して下さいました

教えて頂いた腰痛体操もやってますよ!

また東京に帰ったら行きます、有難うございました(^<^)

 


感動的です★★★★★

 妊娠中に左足の付け根を痛めて以来、身体のバランスが崩れたのか

左全体に不調が出来てしまいました

整形外科やマッサージなどでは全く治らず、何とか良い先生に巡り合いたいと

口コミを見て辿り着きました、どうせ私の症状は良くならないだろうな・・と

思いつつも森山接骨院に行ってみました

しかし、いざ治療が始まってみると身体や骨盤のズレをズバリ言い当てられ

まず感動しました、電機ややウォーターベットをやって貰い

次に私に合ったストレッチをやって貰えるのですが、これが物凄く

効く、効く!ストレッチと言っても痛みの原因を探ってダイレクトに矯正を

掛けてる感じです、家でも出来るので小さな子供がいる私にとっては

とても有り難いです(^<^)

本当に何でそんなに私の痛い所が解るの?って言う位、効きます 笑

仕上げに、骨盤チェアまでやって頂き大満足です

こんなに色々してくれる接骨院、他には無いと思います

先生の手と機械の組み合わせで身体がかなり楽になりました

スタスタ歩ける自分に感動しました

結果、森山接骨院さんの口コミは本当だったんだと実感しました(^^)/


★★★★★

 度々お世話になっていて本当に信頼できる先生です

今回は夜から足の付け根の痛みが酷くなり、朝にはまともに歩けない状態に

朝イチにお伺いしたところ、骨盤の歪みが原因との事

器具を使っての治療と、奥様のマッサージに加え、先生の施術をして頂いたところで

ベットから起き上がると、さっきまでまともに歩けなかったのに、歩ける!

多少痛みはあるものの、とりあえず普通に歩けるようになってビックリ!

短い時間でチョコッと気持ち良く施術して何度も通ってもらった方が

儲かるんでしょうけど、こちらは痛い所を数回ですっかり良くして下さります

先生の施術はトリガーポイントと言うのを捉えて治すものだそうで

1回通っただけでも確実に痛みが軽くなります

ご夫婦で経営されていて温かい雰囲気と確かな技術に毎回い癒されます。

 


★★★★★

2度目のお世話になりました

ここに来るとほんとに楽になります!!

妊娠8ヶ月、2ヶ月ぶりに坐骨神経痛の激痛で駆け込みました

妊婦はどの接骨院も受け入れてくれないので本当に助かります

ここがあるので心強いです、

日曜もやっているので平日、仕事をしていても子供を預けて行けるのも有り難いです

妊婦でも出来る限りの事をやって下さり、本当に楽になりました!

日々のストレッチを教えて頂いたので再発しないように継続して行きたいと思います

有難うございました。

 

  • お気軽にお問い合わせください

    0338494747

  • ネット予約

営業時間 9:00~12:30 / 15:00~19:30

  • ※水曜、土日午後、祝日休み
  • ※受付は営業終了20分前まで。
    初めての方は終了1時間前までにご来院ください。

安心と信頼の接骨院

当院は昭和56年開院の長い経験と実績があります。また当院は公益社団法人東京都柔道整復師会に所属している安心の接骨院です。

ページトップへ戻る