原因不明異常無しと診断、お尻足の付け根股関節痛|足立区で腰痛、ぎっくり腰、交通事故による治療なら森山接骨院

  • 0338494747
  • ネット予約

営業時間 9:00~12:30 / 15:00~19:30 ※水曜、土日午後、祝日休み
※受付は営業終了20分前まで。初めての方は終了1時間前までにご来院ください。

TOPICS

原因不明異常無しと診断、お尻足の付け根股関節痛

ブログ 

お尻や足の付け根が~股関節が痛くて階段の上り下りや、しゃがむ事も出来なくて困り果てて整形外科や大きな病院で

レントゲン検査やMRI検査をしても原因不明、異常無しと診断され藁をも掴む思いで来院される患者さんが数多くいらっしゃいます

一口にお尻や足の付け根~股関節が痛いと言っても、弱い痛みから~強い痛みまで人によって様々です、ただ痛いと感じる状態になる前に

違和感を覚える事が多いので、普段から注意するようにしましょう、お尻や足の付け根~股関節痛は痛みがひどくなると、20cm位の段差に

上がれない~洋式トイレでさえ座れない、お尻が痛くなり救急車で病院に運ばれましたが痛み止めしか出して貰えず、その後激痛となり

痛すぎて歩けなくなり、おしめをして来院された患者さんも何人かおりました、患者さんはレントゲン検査・MRI検査をすれば診断が出ると

思い検査を受けますがレントゲン検査・MRI検査は骨の画像しか映らない為に骨には異常ありませんと診断され原因不明となります

しかし、足の付け根~股関節の激痛は治まらず困り果てて来院されます、股関節は人間の関節で一番大きな部分でその周辺には数多くの

お尻や太ももの筋肉・じん帯が存在します、その筋肉・じん帯が何らかの原因で緊張(凝り)する事によって痛みを発生する事があります

その原因のほとんどは骨盤の歪み・身体の歪みによるものです

人の身体には意識して動かす事が出来る「骨格筋」があります、全身の筋肉や関節は前後左右、上下のバランスを取っており

それが崩れる事によって身体の歪みが生じるとされています、このバランスの変化によって肩の高さが変化したり~脚の長さが変わったり

骨盤が歪んだり~つま先の向きが異なったりする事に繋がります、どの様な姿勢かと言うと

*片足に体重をかけて立つ

*いつも同じ側の肩や手で鞄や荷物を持つ

*いつも上半身が左右どちらかに向いている

*脚を組んでいる(同じ脚をいつも上にしている)

*骨盤を左右どちらかに向けて身体のバランスを取っている

*姿勢が悪い

*野球や卓球などで右打ちばかりしている 左打ち

*床や畳に直に座り生活している、正座以外の座り方をしている

*1日包丁仕事(調理)をしている

職業的には

*タクシー・バスの運転手さん達が、常に身体をお客さん側の左方向ばかりを向いて確認したり料金を頂く事になる

*歯科医がいつも同じ不自然な姿勢で治療せざるを得ない

*保母さんが左腰(ウエスト)に子供を抱きかかえ、骨盤でバランスを取りながら右手で作業する事が多い

*美容師さんも同様に、同じ姿勢で髪をカットしたり~シャンプー台での動作

*ネイリストさんも、かがみこんだままの姿勢で長時間の細かな作業になります

*大型トラックの運転手さんは、車内が広い為に好きな姿勢で運転出来る事が歪む原因に繋がります

骨盤・身体の歪む原因は現代社会では数限りなくあります、職業的にみると長時間立ちっぱなしの為に、膝を軽く曲げた状態で

同じ方の足に体重をかけている患者さんが多いとおもいます、その様な姿勢でいる為、身体・骨盤が歪んでいる方がほとんどです。

 

自己診断するには

①鏡の前に直立して立ち、左右の肩の高さを確認します

②等身大の鏡の前に直立して立ち(裸の方が判断しやすいです)骨盤が平衡ではなく左右に傾いていないかを確認します

③足を伸ばして床に座り、足の長さがカカトの部分で左右どちらか長くないかを確認します

この内ひとつでもあれば身体・骨盤の歪みがあると確認出来ます

このような患者さんに対して、筋筋膜療法は非常に有効です、治療法としては30°の角度を付けたストレッチングボード

(つま先上げ)で直立に3分間立ち、ふくらはぎの筋肉をゆっくり伸ばし、次に完全に伸びなくなってしまっている膝を

しなる程に伸ばした後、硬くなっている股関節・大腿部の筋筋膜療法を行います

ホット罨法で患部をゆっくり温め、手技によるトリガーポイント治療をし、骨盤の歪みを矯正して筋筋膜ストレッチをしながら調整しました

①立って行う運動を3つ

②寝て行う運動を3つ

③座って行う運動を2つ   計8つの運動を指導させて頂きました

来院された患者さんがエキテン・Googleなどに数多くの感謝・感動の口コミを投稿して下さっております

そのいくつかをご紹介させて頂きます。

 


 とても満足です★★★★★

 とうとう我慢できなくなり口コミを見て足を運んだら

終わった後には、足の痺れが無くなり腰も軽くなりました

家で出来るストレッチも教えて頂き、実践したいと思います

何よりまだ、生後間もない息子をストレッチやマッサージチェアだけなら

授乳しながら出来るし、連れて来ていいですよと、言って下さり

とても有り難いです、何回か通わないと良くならないだろうと思っていましたが

1回でここまで良くなるなんてビックリです

接骨院の雰囲気もとても良く、アットホームな感じがまた入りやすくていいと思います。

 


 凄いです★★★★★

 腰痛から坐骨神経痛が悪化して、歩くのも辛かったのに

初診で歩けるまで施術してもらいました

日曜で今から法事で新幹線で帰らなければならないと伝えたところ

凄く熱心に施術して下さいました

教えて頂いた腰痛体操もやってますよ!

また東京に帰ったら行きます、有難うございました(^<^)

 


感動的です★★★★★

 妊娠中に左足の付け根を痛めて以来、身体のバランスが崩れたのか

左全体に不調が出来てしまいました

整形外科やマッサージなどでは全く治らず、何とか良い先生に巡り合いたいと

口コミを見て辿り着きました、どうせ私の症状は良くならないだろうな・・と

思いつつも森山接骨院に行ってみました

しかし、いざ治療が始まってみると身体や骨盤のズレをズバリ言い当てられ

まず感動しました、電機ややウォーターベットをやって貰い

次に私に合ったストレッチをやって貰えるのですが、これが物凄く

効く、効く!ストレッチと言っても痛みの原因を探ってダイレクトに矯正を

掛けてる感じです、家でも出来るので小さな子供がいる私にとっては

とても有り難いです(^<^)

本当に何でそんなに私の痛い所が解るの?って言う位、効きます 笑

仕上げに、骨盤チェアまでやって頂き大満足です

こんなに色々してくれる接骨院、他には無いと思います

先生の手と機械の組み合わせで身体がかなり楽になりました

スタスタ歩ける自分に感動しました

結果、森山接骨院さんの口コミは本当だったんだと実感しました(^^)/


★★★★★

 度々お世話になっていて本当に信頼できる先生です

今回は夜から足の付け根の痛みが酷くなり、朝にはまともに歩けない状態に

朝イチにお伺いしたところ、骨盤の歪みが原因との事

器具を使っての治療と、奥様のマッサージに加え、先生の施術をして頂いたところで

ベットから起き上がると、さっきまでまともに歩けなかったのに、歩ける!

多少痛みはあるものの、とりあえず普通に歩けるようになってビックリ!

短い時間でチョコッと気持ち良く施術して何度も通ってもらった方が

儲かるんでしょうけど、こちらは痛い所を数回ですっかり良くして下さります

先生の施術はトリガーポイントと言うのを捉えて治すものだそうで

1回通っただけでも確実に痛みが軽くなります

ご夫婦で経営されていて温かい雰囲気と確かな技術に毎回い癒されます。

 


 

★★★★★

2度目のお世話になりました

ここに来るとほんとに楽になります!!

妊娠8ヶ月、2ヶ月ぶりに坐骨神経痛の激痛で駆け込みました

妊婦はどの接骨院も受け入れてくれないので本当に助かります

ここがあるので心強いです、

日曜もやっているので平日、仕事をしていても子供を預けて行けるのも有り難いです

妊婦でも出来る限りの事をやって下さり、本当に楽になりました!

日々のストレッチを教えて頂いたので再発しないように継続して行きたいと思います

有難うございました。

 


 

★★★★★

腰と背中が痛くて伺いました

妊娠7ヶ月なので出来る範囲で、ではありますが色々診て頂き助かりました。

身体が傾いているとの事で、姿勢を治すストレッチを色々教えて頂きました

それを昨日今日と隙あらばやるようにしていたら、痛みがかなり和らぎました!

続けたら完治しそうなのが嬉しいです。

雰囲気も良く和やかなひとときを過ごせたのも良かったです、また伺いたいです。

 


 妊婦6ヶ月 右坐骨周辺の痛み

★★★★★

3日ほど前から右坐骨に激痛がはしり、まともに歩く事もままなりませんでした、妊娠中のため

整形外科でも問診以外の治療が出来ず、産婦人科で貰った痛み止めも効かず、原因もはっきりしないので

どうしようかと色々調べ、口コミを見て藁にもすがる思いで先生の接骨院にかかりました、

いざかかってみると、痛みの原因や場所を的確に指摘されびっくりしました、結果的に右脚の筋肉が異常なほど凝り固まって、

動かす度に激痛が走っているとの事、とてもその場ではほぐしきれないので、自宅でも出来るストレッチと歩き方をご指導いただきました、

一番びっくりしたのは、来た時の受付の小さな段差さえ足を上げるのが一苦労だったのに、歩き方を変えただけで支えや助けが無くとも

1人で歩けるようになった事です、本当に目の前が明るくなった気がしました、先生に教えて頂いたストレッチを自宅でも実践したしたところ、

まだ痛みはありますが以前よりも動かせる事が出来るようになってきました、先生ご夫婦の優しさと的確なアドバイスのお陰で残りの妊婦生活も

乗り越えられそうです、もっと早く先生のところにかかっていれば良かったと思いました、本当に有難うございました。

 


★★★★★絶対お薦めです

身体の歪みや腰痛で通い始めました

40年のベテランの先生の施術は的確で必ず良くなります

仕事柄、腰痛や肩こりを放置しておけない為、定期的に先生のストレッチで

ほぐして頂き明るくて優しい奥さんのマッサージにも癒され10年以上通っています

経験豊富な森山先生は信頼出来て、出会えて本当に良かったと思っています

 


 ★★★★★親切丁寧

ある日、お尻から足首にかけて激痛が走り歩く事もままならない状態になり

夫やご近所さんも行っていた森山さんへお世話になりました

まず最初の状態を診て頂き、骨盤の歪みを指摘され、それに適した治療をして頂き

教えて頂いたストレッチも当初、身体のガチガチの私には地獄の痛みでした

丁寧な診察に楽しいお話や、為になるお話で気持ちもリラックスさせてもらっています(^^)/

仕事帰りでも間に合う時間なので頑張って通っていくうちに、ストレチも慣れて来て

最初の痛みも無くなり、仕事中の足のむくみも軽減されている気がします

週1回スポーツをするのですが、毎日教えて頂いたストレッチをしているおかげで

次の日以降の筋肉痛の出方にも違いを感じました

回復が早くなった気がします、普段の姿勢を偏らないように意識する事や

ストレッチの大切さなど気づかせて頂き生活の質の向上にもなっている気がして

お世話になって良かったと思います

 


 ★★★★★おすすめします!!

妊娠6ヶ月目で腰からお尻に激痛が走り、2才の子供の世話や通勤が辛く

でも妊婦を診てくれるところは無いだろうと諦め半分、ネットを検索したところ

森山接骨院の口コミを発見、

皆さんのコメントからこの先生なら出来る事はやってくれそうと思い

まずは電話をしました、妊娠中と伝えたところ、電気を流す事は出来ないけど

出来る限りの事はします、と言って頂きやはり思った通りの対応で早速伺いました

施術や教えて頂いたストレッチは的確過ぎて感動の連続でした

帰る時には全身がポカポカ軽くなり、激痛が嘘だったように過ごさせています

ストレッチはシンプルなので家で続けます

週末もやっているようなので子供を預けて出来る限り通いたいと思います

優しいお父さん、お母さんのような温かい先生方は親身になって的確なアドバイスをして頂けます。

 

 

  • お気軽にお問い合わせください

    0338494747

  • ネット予約

営業時間 9:00~12:30 / 15:00~19:30

  • ※水曜、土日午後、祝日休み
  • ※受付は営業終了20分前まで。
    初めての方は終了1時間前までにご来院ください。

安心と信頼の接骨院

当院は昭和56年開院の長い経験と実績があります。また当院は公益社団法人東京都柔道整復師会に所属している安心の接骨院です。

ページトップへ戻る